自ら「注文の多い喫茶店」と名乗るお茶目なお店。


名古屋観光をめいっぱい楽しむなら朝から美味しいモーニングを食べるのは必須。名店揃いなので、どのお店でいただくか悩んでしまいますよね。今回は愛知出身の後輩女子と私が共におすすめする〈BUCYO COFFEE〉をご紹介します。2人で足を運んできましたよ!

〈BUCYO COFFEE〉のモーニングは7:30~10:30(L.O.)。朝から多くの方が行列をつくる人気店ですが、回転も良く今回は1時間ほどで入店!案内された今回の席は感染症対策もしっかりされた衝立のある相席のテーブル。テーブルには「注文の多い喫茶店」題されたお店からのお願いが。1つ1つのお願いはイラスト付きで、思わずクスっとしてしまいます。誰もが名古屋の朝の時間を楽しめるよう、お店の心遣いが嬉しいですね。

甘くて美味しいモーニングでパワーチャージ!あなたはどのメニューを選ぶ?


さて、早速メニューを開きましょう。カイザーパンで小倉モーニングを…と考えていましたが、見れば見るほど、至る所に魅力的なメニューが…。後輩が「小倉と煎り大豆クランチ入りきなこバターのW乗せトースト」と「豆乳カフェオレ」のセットをチョイスしたので、私は初挑戦の「小倉バナナサンド」と「紅茶オーレ(豆乳)」を選択。
 
まずは、「小倉バナナサンド」が到着。あんこと生クリーム、生クリームとバナナがそれぞれ相性抜群であることは周知の事実ですが、3つの融合はどうなんだろう…とワクワクした気持ちでいざ一口目。ん-!!思わず「美味しい」がこぼれます。あんこと生クリームのほんのりした甘さが、バナナの自然な甘みを引き立てます。それぞれが喧嘩することなく、見事なバランスで口の中で溶け合って、2組の最強コンビがタッグを組んで最強トリオが誕生しました!甘すぎずかつ具材がぎっしりでなので、最後の一口までこの三重奏を楽しむことができますよ。「美味しさ×甘さ」で1日を乗り切る活力をいつも以上にいただいた気持ちになりました。
この、ボリューム!
この、ボリューム!
続いて、「小倉と煎り大豆クランチ入りきなこバターのW乗せトースト」もテーブルへ。小倉あんときなこが山盛りにトッピングされていて、どうやって食べようか迷ってしまうほどのボリュームです!生クリームとあんこは、重たく感じない優しい甘さ。きなこバターは、風味豊かで滑らかな舌触りのきなこペーストにザクザクの大豆クランチが入っており、味だけでなく食感も楽しめる逸品。それぞれでも充分美味しいのですが、後輩イチオシの食べ方は、小倉あんときなこバターを一緒にいただく方法!サクサクとした食感のカイザーパンとほんのり甘い小倉あんにきなこの風味が合わさって、何度でも食べたくなる美味しさです!小倉あんやきなこバターの虜になった方はお土産として購入も可能ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
この、この…ボリューム!!
この、この…ボリューム!!

さすがグルメの宝庫・名古屋。なごやめしから1日のスタートを切って満喫しよう。


トーストやサンドなど、モーニングの印象が強い名古屋のカフェや喫茶店ですが、実は〈BUCYO COFFEE〉はランチも大人気!私たちも入店待ちの間にボードを見ながらパスタやスープに目移りしてしまいそうになっていました…。次はランチで別メニューを頼んだり、帰宅前にお茶がてら立ち寄ってお土産を持って帰るのもいいなぁと次回の計画を立てながら退店。

名古屋といえば手羽先や味噌カツ、きしめんなど片手では数えきれないほどの「なごやめし」の宝庫!朝昼晩どのタイミングでどんなメニューを食べるか悩む方も多いのではないでしょうか。お店によって多種多様メニューが揃っているのが名古屋のモーニングの魅力の1つ。名古屋の朝食でお気に入りを探してみると、素敵な1日になる予感がします!普段の生活エリアでも、旅先でも、少し早起きして美味しい朝食で1日を始めませんか。



Text & Photo:tabigatari editorial department




いつもと違う愛知県観光には、名古屋市の〈BUCYO COFFEE〉がおすすめ。

BUCYO COFFEE


所在地愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目10-9 山善ビル1F(Google Map
アクセス名古屋市営桜通線 国際センター駅 3番口 徒歩9分
電話番号052-582-3780
URLhttps://www.instagram.com/bucyocoffee/
営業時間7:30〜17:00
※年末年始などは休業や営業時間の変更あり
  

※記事中の商品・サービスに関する情報などは、記事掲載当時のものになります。詳しくは店舗・施設までお問い合わせください。